2013年11月19日火曜日

神戸・三ノ宮でのiPhoneの修理

夜道でGoogleMapを頼りに進んでたら段差に気付かずコケてしまった。
そのときに手に持ってたiPhoneはガラス部分がヒビだらけになってしまった。

買い替えると5-6万円はするので青ざめたけど
この手のトラブルはよくあるのでAppleやSoftbankとは関係ない
修理屋に持ち込むことにした。

ネットで調べて適当に店舗の当たりをつける。
今回はこの店舗にした。
Smart Doctor 三宮店
http://www.iphone-kobe.biz/

高架下の狭い店舗で行ってみると服屋の店員みたいなチャラそうな兄ちゃんが一人。
ちょっと不安になったけど話してみると受け答えは社会人らしくしっかりしてたので
お願いしてみることに。

フロントガラス・液晶の交換は12,600円とのこと。
免責事項などの書類へのサインを求められる。
不安なのは預けてから調査費やら何やら難癖つけられて当初見積もりよりも高額な料金を取ろうとすること。
まあちゃんと店舗を構えてるのでその手のボッタクリ店ではあるまいと踏んでサインする。

修理時間は30分とのことなのでラーメン食ってから25分後に再訪すると既に終わってた。
軽く動作確認して見積もり通りの12,600円を支払い完了。


非公式の修理屋は初めてだったので不安だったけど問題無しだった。
チャラそうとか疑ってごめんね>店員の兄ちゃん
また同様の事態があれば利用すると思います。